もうすぐ1ヶ月!リングフィットアドベンチャー腹筋縛り企画【24日目】
おさらい
依然として品薄状態の続くリングフィットアドベンチャー。
早く供給が追いついて在庫が確保されるといいんですが。
↑今回の企画のルールはこんな感じです。
消費カロリー目標増加中!
企画を開始して24日が経ちました。
企画開始時330kcalだった消費カロリー目標は、Apple Watchに命令されるがまま上げていたら、430kcal→470kcal→500kcalと右肩あがりに増加。
はじめの330kcalに比べると170kcalも増えていて大体食パン一枚分にあたります。
24日目の結果
体重:64.6kg → 65.0kg(+0.4)
体脂肪率:16.1% → 16.0%(-0.1)
筋密度:79.6% → 79.4%(-0.2)
骨密度:4.3% → 4.6%(+0.3)
体内水分率:64.4% → 64.6%(+0.2)
BMI:21.8 → 22.0(+0.2)
しかし数字的には全然変わってません。
どうやらまだまだのようです。
体感的に腹筋ついてきたという実感はあるんですがね。
14日〜23日目経った感想
簡単にプレイバックしていきます↓
14日目:これまでの軽いトレーニングがじわじわと全身に負荷を与えていたようで、腹筋以外も軽い筋肉痛に。負荷が弱めでもちゃんと身になっているようなので体力に自信のない方でも楽しく続けられそう。
15日目:軽い小走りをしたら腿も筋肉痛になっていることに気づく。このゲーム、腹筋メニューしか選ばなくてもジョギングとかスクワットとかなんだかんだ全身運動させられている。任天堂恐ろしや。
16日目:ついに全てのメニューが腹筋メニューに。毎日やっているおかげで腹筋メニューは楽勝になってきた。むしろ負荷が甘いと感じるほどに。そのかわり足が辛くなってきた。
17日目:仕事で疲れた日だったので軽めで止めておく。無理をしないのがこの企画の方針。
18日目:毎日30分程度しかやってないし、負荷設定は甘々だけど先月のグラフを見返したら見事に体重と体脂肪率は落ちていて筋密度が増加していた。まだ見た目の変化はないけど効果はちゃんとあるみたい。(今日の結果で元に戻りましたが!泣)
19日目:何気に一緒に始めた妻の方が成果がでている。 体重はなんと−2.5kg!自分より負荷設定が高いし毎日休まず頑張っている。
20日目:スシローで寿司を爆食いしたら体重が0.6kg増加。しかし体脂肪率は0.2%ダウン。寿司を食べてご機嫌な妻で世界が平和。
21日目:世界中の人(同年齢)と競うことができることを知る。現在の総合活動時間は1833位。腹筋縛りなんて偏ったプレイをしているんだから一項目ぐらい一位を取れたら嬉しい。
22日目:バンザイモーニングという技の世界ランクが昨日の83位から46位に上昇。たった1日でこの上げ幅!執拗にやったかいあり。世界が見えてきた。
23日目:任天堂から驚愕の事実を知らされる。お腹周りに効果がでるのはなんと一番最後らしい。どうりで見た目の変化が乏しいわけだ。ただインナーマッスルは鍛えれられている感は確かにある。今は任天堂を信じて突き進むのみ。
もう少しで1ヶ月
完全に毎日の日課になっています。よく聞く話ですが体を動かすことは確かにストレス発散になっています。
社会人になるとジムに行きたくなるのは「ストレスを解消したい」という体からのサインであり、ある意味生存本能なのかもしれませんね。
この企画ももう少しで1ヶ月。まだ結果がはっきりでていませんがこれもある意味リアル!
継続は力なり、石の上にも三年をモットーに頑張ります!
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!