MENU
レビュー
PR

キャッシュレス時代に最適。コムデギャルソンの薄型財布をおすすめする理由。

zokulifeblog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャッシュレス時代到来。薄い財布の需要マシマシ。

いきなりですが財布を買いました。

最近はPayPayやクレジットなど、どこもかしこもキャッシュレス決済ばかり。

現金を使うケースが極端に減ったんですよ。

そして持て余す大きい財布……。

らいふ
らいふ

分厚いとポケットに入れたときに盛り上がってちょっと恥ずかしい。。

お悩みさん
お悩みさん

カバンを持たないメンズあるある。

ということで薄い財布が欲しい!

キャッシュレスの時代にあったコンパクトなデザインで機能性を両立した薄い財布が欲しい!

しかし、財布を変えるとなるとなかなか勇気がいります。

  • お高いから。
  • 一回買ったらなかなか買い替えないから。
  • 慣れ親しんだ財布からの変化が不安だから。

などなど失敗できないプレッシャーが半端ない。

舞い降りた神からのお告げ

いろいろなブランドやいろいろな素材の財布を比較して

自分にぴったりの薄い財布を見つけたい。

そんなことを考えていたらXのTLでこんなポストが流れてきました。

らいふ
らいふ

これだ・・・・・・!!!!

薄くて、軽くて、お手頃価格、そして使い勝手も良い!

こんなのを探してたんだよおおおおおおおおおおおおお

すぐさまCOMME des GARCONSの財布を調べまくりました。

コムデギャルソン L字財布の魅力

COMME des GARCONSのL字型の財布は調べてみると素材やデザイン違いでたくさん種類がありました。

らいふ
らいふ

まだ悩めというのか……

河井さんも愛用されているシンプルなタイプや

ギャルソンといえばのドット模様。

他にもゴールド、シルバー、ネオンカラーなどなど

L字型ひとつとっても本当にたくさんの種類がありました。

らいふ
らいふ

わたくしなんとここから更に一ヶ月悩みました。

お悩みさん
お悩みさん

悩みすぎでは……

そして悩みに悩んで買ったのがこちら

コムデギャルソン L字財布(箱デザイン)

ギャルソンの箱のデザインで型取られたブラックレザータイプです。

コムデギャルソン 箱
これがギャルソンの箱
選んだ理由

・レザーが柔らかい!

・パッと見でギャルソン感がある!

・安い!

最後まで悩んだのはこちらのドットタイプ。

しかしこちらのタイプは革が硬めにできています。

参考にした河井さんのポストでは使いやすさの一つに革の質感が重要と書かれていました。

今回の目的は「いかに使いやすいか」が重要な要素になっていたので

泣く泣く候補から外すことに。

お悩みさん
お悩みさん

使いやすさを目指すなら河井さんと同じのにすればいいじゃん?

らいふ
らいふ

これまでMHL.のブラックレザー(無地)を使っていたのでちょっと気分を変えたかったんです。

あとギャルソンを使うならパッと見でブランドがわかるやつを使ってみたいなと。

コムデギャルソン L字財布(箱デザイン)

使いやすさと収納力のバランス

今まで使っていたMHL.の財布が2.5cmだったのに対し

ギャルソンの厚さは1.5cmと激薄。

コムデギャルソン L字財布(箱デザイン)
らいふ
らいふ

厚さ1cmの違いはでかい!

こんな薄かったら全然入らないんじゃないかと心配でしたが…

コムデギャルソン L字財布(箱デザイン)
らいふ
らいふ

全部入った!!

クレジットは12枚と薄い診察券入ってますが無理なく余裕で閉まります。

コムデギャルソン L字財布(箱デザイン)
ファスナーは高品質なYKK

実際の使用感

実際に一ヶ月使ってみましたが

持ち運びが快適すぎる!

とにかく軽い!

今までの財布は持った時に「ずっし」とした重みを感じていましたが、

このコンパクトなギャルソンの財布は「ふわっ」とした羽衣感。

らいふ
らいふ

体感で今までの半分以下

そしてとにかく薄い!

ポケットに入れてもこの薄さなら膨らみをほとんど感じさせません。

なんならシャツの胸ポケットにも入る。

これまで財布の定位置はズボンのおしりポケット一択でしたが、

選択肢が増えて持ち運びができるのは想像以上に快適でした。

らいふ
らいふ

臨機応変に使い分けれるう!

カードポケットがありませんので仕分けはできませんが

メインで使うクレジットを手前に並べておけば全く問題ありません。

結構よく開きます。

購入方法とオススメのショップ

僕が購入したのはこちらのショップ

1st STREETといって株式会社セカンドストリートが運営するゲオグループの一つです。

価格も並行輸入品のためお手頃に購入することができます。

1st STREET HPより
お悩みさん
お悩みさん

GEOグループが運営してるなら信頼できそう。

いかがでしたでしょうか。

今回は最近人気の薄型財布のご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参考になりましたらお気に入り登録していただけると嬉しいです。

ABOUT ME
らいふ
らいふ
ブロガー
音楽、漫画、映画大好きな元インディーレーベルバンドマン。海外ツアーや野外フェスにも出演。

心地よい生活をモットーに生活・雑貨・健康について書いています。

2018年11月に設計建築事務所で新居を建築。2021年からはマルプーも家族に加わり生活はよりにぎやかに。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
記事URLをコピーしました