【シートベルトと同じ素材】WOLFGANG(ウルフギャング)の首輪とリードを買いました。【レビュー】
マルプーPの成長記録
これは自分たちが忘れないための備忘録的な仔犬マルプーPの成長記録です。
この記事を書いた人
- らいふ(@zokulifeblog)
- 元インディーレーベルバンドマン
- 心地よい雑貨と音楽が好き
- マルプーPが初めての犬
WOLFGANG(ウルフギャング)の首輪とリードを買いました。
冒頭からPが着けていますが首輪とリードを新調しました。
元々着けていた首輪もリードは慣らしのために買ったお手頃なものだったので、散歩に行けるようになった今もう少ししっかりしたものが欲しいなと。
買ったのはWOLFGANG(ウルフギャング)というメーカーのもの。今回は簡単ですがレビューしたいと思います。
WOLFGANG(ウルフギャング)はあまり見ないデザインの数々
首輪やリードってあまりお洒落なものがない印象なんですがWOLFGANGは目移りして悩ましいぐらい沢山デザインがあります。
で、悩みに悩んでこちらにしました。スカルがデザインされた「VintageWhite」です。
元ネタとしてアメリカン・トラディショナル・タトゥーのフラッシュが散りばめられているそうです。
水夫たちの間で流行したタトゥーとのことで「オールドスクール」と呼ばれているスタイルがモチーフ。
元々スカル柄はそんなに好きじゃないんですがこれは色味が気持ちよく鮮やかでPの毛色に合うかなと。
裏面もしっかりデザインされているんですが残念ながらリバーシブルではなく隠れてしまうんですよね。
ちなみに裏面のブラックバージョンを表にしたものも別で売ってます。
WOLFGANG(ウルフギャング)のサイズと仕様
サイズ展開はXS、S、M、LありますがこのデザインはS、M、Lのみ。
Pは小型犬なので首輪はSサイズでした。リードもSサイズをチョイス。
車のシートベルトにも使われている素材で出来ているため引っ張られても簡単に千切れることはなさそう。
コットンなどに比べて匂いが染み込みにくく丸洗いもできるのでお手入れ簡単なのも嬉しい。特にリードは外で使うので清潔に保てるのは◎
WOLFGANG(ウルフギャング)の付け心地。
取り付けははめ込み式。長さは緩めたり広げたりできますがPはまだ小さいので限界まで狭くしておきます。
では装着。
WOLFGANG(ウルフギャング)の鮮やかなデザイン
スカルを身につけ心なしかなんか遠くを見つめる目が渋いですね笑。
なんか鼻を差し込むのにハマってます。
上から見ても横から見てもいい。
スカルも全然目立ってなくていい。
今は若干幅が太めですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます
散歩中の事故防止にしっかりとした首輪とリードをゲットできました。実際に散歩してみましたがリードが掴みやすくて手が楽ですね。
触ると確かにシートベルトのしっかり感を感じます。自分はもちろん、車や他の犬や人に危害を加えないためにも安心装備で外に出たいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
もし良かったらブックマーク登録していただけると嬉しいです。
お迎え記事はこちら▼